大学生や新社会人にオススメ!お手頃価格で買えるブランド時計3選

ネームバリューで勝負!「バーバリー」

「バーバリー」の腕時計というと誰もが一度は聞いたことがあるほど有名なブランドです。バーバリーはイギリスに本拠地を持つファッションブランドで、時計の他にファッションや香水なども手掛けています。バーバリーの時計のデザインの特徴は、シンプルな設計で腕につけても過度に目立つことはなく、普段使いはもちろん、ビジネスにおいても使用することができるのが特徴です。値段もそれほど高価でなく、大学生や新社会人の時計としてはピッタリの時計の一つです。

日本のメーカーで選ぶなら「セイコー」の腕時計

「セイコー」は日本の大手腕時計メーカーであり、カシオ、シチズンと並んで日本を代表する腕時計メーカーの一つです。セイコーの腕時計の特徴は、そのシンプルさです。ギラギラした装飾や、無駄に大きな文字盤などがなく、ビジネスシーンにおいて過剰に強調されることがないので、シンプルな時計が欲しい方にピッタリの腕時計です。また、価格帯も低いものから高額のものまで様々あり、昇給につれて時計の値段もステップアップしていくという楽しさも実感できます。

ちょっと凝ったデザインを好むなら「ハミルトン」!

ハミルトンはアメリカ発祥の腕時計メーカー腕時計メーカーであり、現在はスイスのスウォッチ・グループ傘下の時計メーカーです。ハミルトンは鉄道用時計メーカーとして有名であり、アメリカのハリウッド映画の中でも使用されたこともある世界的に有名な腕時計ブランドです。そのデザインはシンプルなものからメカニックなデザインなど様々なデザインの時計があります。一風変わった腕時計を身につけてみたい人はハミルトンの腕時計も候補に入れると良いものが見つかるかもしれません。

中古のロレックスを売りたいときには、リサイクルショップに行くことです。その場で査定を受けることが可能で、現金を得ることがかないます。