腕時計でファッションセンスアップをしよう!

ファッションで見過ごしがちの腕時計

腕時計を購入するとき、どんな基準で選んでいますか?高価なブランド物、流行の物、昔のレアな物、人それぞれを選ぶものは違います。腕時計ひとつでもファッションセンスをアップすることができるんです。せっかく高価な腕時計を購入しても、宝のもちぐされ的な感じで机の上に飾ったままという人も多いですね。ファッションというと洋服・髪型に目を向けがちですが、時計を上手に選び使うことで回りにも好印象を与えることができます。

腕時計にその人のセンスがあらわれる

街中で通り行く人たちのファッションを観察していて、「なんか違うな~」と思ったことはありませんか?そうです、洋服と腕時計がアンバランスなのです。スーツでばっちりきめているのに時計はデジタルの地味なタイプ、作業着だけど時計だけ高価でキラキラ光っているとかありますよね。もちろん、ファッションセンスは人それぞれですから、その良し悪しを決める必要はありません。ただ、選ぶ時計でその人のセンスがあらわれることも覚えておきましょうね。

洋服のテイストに合わせよう

いま一度鏡の前に立って、自分のファッションをチェックしてみましょう。自分の洋服のテイストはどんなものでしょうか?つまり自分の洋服の系統はどんなものか?ということです。それがわかれば、自分の好みに合う時計を選ぶことができるでしょう。カジュアルなファッションが多いでしょうか?それともどちらかといえばモードなファッションでしょうか?自分に合うお気に入りの一点を見つけましょう!また選ぶときには、文字盤の大きさ、ベルトの太さなど細部までチェックして、実際に試着してみましょう。

タグ・ホイヤーは、高級時計ならではの優れた質感が魅力的で、上質なファッションアイテムとして活用できます。